拙速だったかな2008年01月14日

東京へ来てから4年目に入った。
近ごろ寒いので、キーボードを打つ手も思うように動かない。。。orz

ところで、「拙速」と書いたのは、この東京へ来たことである。
東京自体が悪いわけでもないし(嫌悪すべきものでもないし) 東京にはいい所が沢山あるのも知りつつある。
ただ、あの当時、数年前に東京へ引っ越す、というのは、「私の」判断ミスだったと思っている。
拙速な判断だった、と。もう半年余裕を見るべきだった。

私は今まで生きてきて、後悔したのは2、3回くらいだと思っているが、この拙速な判断ミスを、ひょっとしたら、私は将来その仲間に入れることになるかもしれない。(いや、入れないような気がするなぁ。笑)

もう一度、念を押して書くけれども、東京自体を嫌う対象にしたいとは、全く思わないし、それは的外れだ。
更に、東京で得たものは非常に、非常に大きい。
ただ、拙速な判断だったかもと振り返ってみた。

ということは、後は、今そして今後どうするか?を考えるだけである。