最近スパムが多いので……2008年04月02日

最近、こんなこっそりこそこそのブログにも、
コメントに、スパムのレスが付くようになりました。(-_-;)

仕方なく、コメントを「チェックしてから公開」に切替えました。

スパムを書いている人は、
手作業なのか、そういうプログラムがあるのかは知りませんが、
よっぽどに、ヒマでくだらないことをしているのだなぁと思っています。

きちんとコメントをいただく方には申し訳ないのですが、
このような事情がありまして、コメントが公開されるまで、
時間がかかることをお赦し下さい。m(_ _)m

先ずは、お知らせ申し上げます。。。

ミクシの日記について♪2007年10月10日

ミクシの日記についてなのですが……
日記を「ブログ」に設定すると、ミクシ内の日記は消えてしまいます。(表示されなくなります。)
しかし、設定を「ミクシィの日記」に戻すと、またミクシ内の日記を復活させることができます。(設定前と同じように表示されます。)

前に、ミクシからブログへ「外部リンク」という仕方で、日記を統合(大げさな言葉ですが)しようと思った時、ミクシ内の自分の日記を全てこのブログへ移し(写し)ました。
(移した/写した=手作業でコピペしただけのことです(笑))
また今日、改めて、まだコピペしていなかった日記もブログへ移しました。

僕の日記はともかく、色々とコメントをいただいておりましたので、それまで一緒に消してしまうのはやっぱり悪いなぁ…と思った次第です。

ただ「公開」はしておりませんので、このブログでその内容(過去のミクシの日記)を見ることはできませんが、
(管理人の私を除いて(笑))
皆さまからのコメントは「保存」されております。
この「アサブロ」さんのサーバが、完全にダウンしない限りは残っているはずです。

取り敢えず移すことをしただけですので、「保存」の状態は、文章が変なところで、(消えているのではなく)切れていたり飛んでいたりしていますが…。(汗)

けれども、これで保存することはできました。一安心です。(=^ ^=)

☆自己紹介2007年10月03日

「自己紹介」といっても、mixiのトップページをコピーして貼り付けただけなのですが……。(;^_^A


★文章を書くのは好きなのだけれど、更新(と名の付くものは全て?)は遅いです。

★慢性的に疲れ気味のようでございます… (ーー;)
日記やコメントが益々滞ってます。恐れ入りますが、事情ご賢察いただき、ご高配下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

★神経質とのんびりが同居している人間です。
(いえ、れっきとした(?)「神経症」です、やっぱり。(^^;)
・哲学が好きなのですが「下手の横好き」です。(^ ^)
・電話が非常に苦手です。
・時間にとても、とてもルーズです。(^^;
・「太鼓系(打楽器)→リズム関係」好きです。(ドラムを叩いていると気持ちいいです。)うるさいのを好むときもありますが、非常に静かな打音、いいですね~。(^ ^)
・実は、踊るのも好きだったりします。(即興のハチャメチャ踊り。(^^;)
・クルマやバイク、苦手です。暴走運転や危険運転を見ると人が変わったようにキレることがあります。(- -;)ウーン
・学校や会社は「大」嫌いです。(&でした。)
・最近、太り気味です~。やせないと……。orz


★最近気になる(お気に入りのかな?)言葉(^ ^)
See how the world goes round,
you've got to help yourself.
Then you'll help someone else.

Are there animals that like war?
And animals that like peace?
Do we love without thinking?
How do we do the right thing without thinking?


★管理コミュニティあります。(^ ^)
けれども、ナマケモノがこのようにたくさん、
いいのでしょうか……。 (. .;

『ゾルゲ/ケア~霊性』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=43242
『大家・家主・不動産屋で苦悩…』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=138727
『田端文士村』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=592491
『心理学を基礎から学ぶ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2203542

☆以下のコミュニティも管理人をしておりますが……、もともとは他の方が管理なさっていたのを、諸事情により引き継いだ形です。

『関西発♪お好み焼き普及委員会』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=42342
『リルケ/Rilke』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=77812
『ダンテ・アリギエーリ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1964465
『和歌を「読む」』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=348869
『松尾芭蕉』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=160956
『日本的霊性』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=93339
『魂のこよみ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=897291

mixiの日記とブログを統合しました(^ ^)2007年10月03日

タイトルの通りです♪

10/1からミクシがリニューアルされて、とても使いにくくなってしまって(>_<) ブログとミクシの日記を一緒にしました☆

マイミクの皆さま、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m