花泥棒〜!!2007年05月17日

う、うちの花が、無くなっていた!!Σ ̄□ ̄;)ガーン

何と悲しいことでしょう。。。

今は、3鉢だけになっています。。。

写真の右端にちょこっとだけ映っているのも含めて、6鉢あったのですが。。。

鉢を持っていった人はどんな人だったのだろう……?
・カランコエ(写真中央の赤い花)は、確か、大阪で100円以下で買って、ずっと小さなままだったのが、ずいぶん立派になって、とうとう開花してくれたというのに。。。(一度、枯れかけまでいって、何とか一命を取り留めた花なんです(T_T))
・ラン科のデンドロビウム(というらしい(^^;白い花)も冬の間、随分頑張ってくれたのに。。。
・ゼラニウム(左端)は、まさかここまで生長するとは!? とこちらが驚くほどずっと花をつけて続けてくれて、、、

彼らに私たちは、どれだけ癒されたことか。。。(涙)

鉢を持っていった人はどんな人だったのだろう?
その人が、大事に育ててくれる人だったらいいのだけれど……。

☆せっかく、家の近辺もいい所かな〜と(僕とずんしゃんと2人で)見直していた時期だけに、憤りや脱力感etc...は大きかったです……。

☆花泥棒には罪がない、というのは、ちょっと手折るとか、そういうやり方で花を取ることをいうのであって、
こんな!!無粋なのは、どうかと。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

都知事選……orz2007年04月09日

今日は、ちょっと腹立ちモードで。。。m(_ _;)m

都知事選。東京に来てから慢性的にエネルギーや元気が出ない日常……。まあ、それはいいんですけど! 選挙を少し楽しみにしていました。。。が!

 *  *  *

僕は元々ずっとアンチ石原だったし、東京へ引っ越してから益々アンチ東京の気分になっていたので、今回の都知事選は、石原さんも少し危ういと聞いていて、ようやく東京都知事も交替してくれるのでは、と期待を持っていた。

しかし……残念ながら、また金持ちボンボンの二流作家さんが当選したらしい。投票を終えてから、久し振りに外でずんしゃんとご飯を食べ(=^▽^=)ニコニコ 家へ帰ってすぐNHKの選挙速報を見た。石原さんに当確の印が付されていた。
投票してからすぐにこの結果を見ため、また接戦かなあとか想像していたこともあって、ア然とした。
投票したばかりというのに……。最初は(そのまんまですけど(^^;)怒りのような感情が湧き、しかし、さっと脱力感に変わった。

ああ、またこんな結果か……。
小泉−安倍路線が日本政府、東京は石原路線。どちらも僕は嫌いなのです。

選挙が終わったのでより書きやすいですね。
今回のマニフェストで一番得心したのは、吉田さんだった。政策とその財源が明確だったからだ。
石原さんのものは、僕にしてみれば論外で、福祉の「ふ」の字も出てこない。彼らしいものだと感じた。


★ああ、東京への憧憬は、僕にはYMOだけだったと感じます。それは、当のYMOの3人がそれぞれに、東京に魅力がなくなったと語り始めたとき、段々に薄れていったのでした。実際に東京へ行くというときには、既に、東京に対して特別な“意味”を持たせてはいませんでした。

この、既に魅力を失った巨きな、悲哀を持つ街。心の底の、早く東京圏以外(もちろん南西方面です(=^ ^=) )へ引っ越したいという声が、今日は一際よく聞こえます。