花泥棒〜!!2007年05月17日

う、うちの花が、無くなっていた!!Σ ̄□ ̄;)ガーン

何と悲しいことでしょう。。。

今は、3鉢だけになっています。。。

写真の右端にちょこっとだけ映っているのも含めて、6鉢あったのですが。。。

鉢を持っていった人はどんな人だったのだろう……?
・カランコエ(写真中央の赤い花)は、確か、大阪で100円以下で買って、ずっと小さなままだったのが、ずいぶん立派になって、とうとう開花してくれたというのに。。。(一度、枯れかけまでいって、何とか一命を取り留めた花なんです(T_T))
・ラン科のデンドロビウム(というらしい(^^;白い花)も冬の間、随分頑張ってくれたのに。。。
・ゼラニウム(左端)は、まさかここまで生長するとは!? とこちらが驚くほどずっと花をつけて続けてくれて、、、

彼らに私たちは、どれだけ癒されたことか。。。(涙)

鉢を持っていった人はどんな人だったのだろう?
その人が、大事に育ててくれる人だったらいいのだけれど……。

☆せっかく、家の近辺もいい所かな〜と(僕とずんしゃんと2人で)見直していた時期だけに、憤りや脱力感etc...は大きかったです……。

☆花泥棒には罪がない、というのは、ちょっと手折るとか、そういうやり方で花を取ることをいうのであって、
こんな!!無粋なのは、どうかと。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

_ ずん ― 2007年05月17日 04:34

ぴろはん哀しいね(T_T)

ぴろはん 花を大切に思っていたから
特に哀しいでしょう?

花が寂しがってないか とふと思います。

持っていった人が大事に育ててくれていたらいいけど。

私達を癒してくれた花達。
ありがとう。どうか元気で居てくれますように祈。

ぴろさん、いつもお世話してくれてたから涙 ありがとう。
(ノ_・。)ううっ 辛いね。

_ yuki ― 2007年05月22日 21:45

ぴろさん、ずんちゃ、哀しいね。

花を本当に愛している人なら、
花を本当に大事に育てたい人なら、
人の花を持ち去ったりはしないよね。
どんだけ丹精して育てているか分かるはずだもの。
ほんと哀しいね。

あなたが花を愛する人なら、
出来心なら、そっと返してあげてくださいな。

_ ぴろ ― 2007年05月28日 01:41

ずんしゃん(=^ ^=)
yukiさん(=^ ^=)

コメントありがとうございます。
お花さん、ずんしゃんが殆どお世話をしてくでてたので、残念です。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私たちより花好きのお年寄りの方で、更に育てるのがとても上手い方、でしたら、花さんたちも喜んでくれると思うのですが。。。

また、ぼちぼち、ゆるゆるとお花さんを育てていきたいと思います。(=^ ^=)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
漢字「記」の画数は?(半角数字のみ記入して下さい)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gnothi-seauton.asablo.jp/blog/2007/05/17/1512024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。