NHK杯2006年12月04日

真央ちゃん(とおっちゃんの僕が呼ぶのは恥ずかしいが…)は凄いなーと、改めて思いました。彼女は伝説的天才になるのでは?と、思ったくらいです。

NHK杯では、男子、女子ともに1位〜3位まで日本人が独占するという、まあ、何ともえらいことになりました。

織田くんのフリーも素晴らしい滑りだったなあと思ったんですが、高橋くんが4回転を今シーズンで初めて成功させて、織田くんを超える滑りになりました。

日本のフィギュアスケートの層が、こんなに厚くなるとはすごいですね。冬の楽しみが増えました。♪

まだ、グランプリファイナル、日本選手権(→世界選手権)があるので、スケートシーズンを楽しめて嬉しいです。(=^ ^=)

ただ、中野選手は、どうもついていない感じがします。。。謙虚そうなので、応援したくなるんですけど。。。

って、なんか恥ずかしい日記の気もしてます。(フィギュアスケートって、女の子がキャーキャーいうイメージがあるので。。。(-_-;))

それにしても、例年、グランプリシリーズって、こんなにきちんと放送してくれてたかなー、と不思議に思っております。

柔道とか他の好きなスポーツも、見たくても夜中にやってたりして、なかなか見る機会がつかめなかったんですけど、フィギュアスケートって、こんなに見やすい時間に、テレビで放送してたかなあ〜??

コメント

_ ずん ― 2006年12月12日 19:40

まおちゃん、村主さん、中野さん良かったね(*^^*)

男子も良かった(*^^*)

このまま グランプリでも 調子良かったらいいね(*^^*)

ね、ね、(*^^*)

_ ピロー ― 2006年12月15日 21:57

ずん〜♪(=^ ^=)
ほんと、ほんと、みんなよかったね!
このまま、みんないい調子で、グランプリファイナル、
自分らしく滑って欲しいです〜(^ ^)
もう始まるんやな〜ゆっくり見たいな〜。
いつもあじがとふね(=^ ^=)

_ ずん ― 2006年12月19日 20:46

グランプリファイナル残念だったね(;-;*)

でも みんな一所懸命だった(*^^*)

こでからも応援しようね(*^^*)

今日はパーティおつかで樣でひた(*^^*)

ぱぱあん( *^^)∠。・:*:・°★,。・:*:・°☆

たくさん食うたか?(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
漢字「記」の画数は?(半角数字のみ記入して下さい)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gnothi-seauton.asablo.jp/blog/2006/12/12/1015388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。